前半戦 その3

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

昨日の疲れか娘と一緒に寝坊。
二度寝して朝ドラを見逃してしまいました(´._.`)

ロボット展なるもののチケットを貰っていたので、朝食後、散歩がてら見に行きました。

ゴールデンウィークですが、平日という事もあるのか会場はわりと空いていましたが、ほとんどが小さい子供を連れた家族でした。

娘はベビーカーから解き放たれたとたん、わーと会場を駆け回ります?
今日はパパがしっかりと相手してくれるそうですが・・・

会場入ってすぐ、可愛いキティちゃんのおしゃべりロボットがありました

「ごめんなさぁい、その言葉はわからないのぉ」とか言われていた娘。キティ大丈夫、ママだって1歳児の言葉はよく分かりません(´._.`)

娘っ子どっかに行ったので(その後をパパが追いかける)キティにしばらく話し掛ける私。振り返ると5歳ぐらいの子がジッと見つめてた。

ゴメンねぇおばちゃん年甲斐なく夢中になっちゃってたよ^^;

あとは、松阪桃李君のガムの宣伝に使われてたそっくりロボット知ってますか?あれがダンスする映像が流れていて娘ちゃんノリノリでリズムに乗ってダンスしてました。

ロボットを動かしてサッカーゴールにボールを入れる遊びや、通信システムを使って対戦できるコーナーもありましたがまだそこまでできる年齢ではないので、ひたすら会場をぐるぐるしていた娘でした。

帰りは私の実家に立ち寄り、じぃじばぁばに孫の顔を見せてから帰りました。