子供の日

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

回転寿司に行きました。

昼には遅いが夕食には早いという時間に行ったのですがかなり混雑していました。

お手頃で入りやすい回転寿司は子連れには助かりますよね。まだ娘は納豆巻ぐらいしか食べられませんが

しかし楽しんで食べていた矢先、夫のカバンにマグロの寿司ネタが飛んでくるという事件がありました( ;´Д`)

一瞬何事が起こったのか分かりませんでしたが、レーンから皿ごと飛んで来たようです。

床下にはシャリと皿が落ちていました。

とりあえず店員さんを呼んで片づけてもらいましたが、そんなことってあるのでしょうか?

メニュー表か何かが寿司皿にぶつかり、飛んできたのかと考えましたが、レーンの高さに届く物体は何もありません。

???

それからしばらくすると寿司を乗せたレーンが詰まり出し回転がストップしてしまいました。

どうやら、気づきませんでしたが徐々に寿司皿の間隔が詰まっていってた様で、私達は角っこのちょうど寿司がカーブするところの席にいたので、とくに間隔が詰まりやすく、他の皿に弾かれたマグロさんがポーンと押し出された模様でした。

夫はたまたまカバンをレーン側の奥に置いて、通路よりに座っていたのが幸いしました。あと飛んで来たネタがワサビの付いてないマグロの握りだったので、カバンも汚れす済んだというのも不幸中の幸いでした。

これが身体に落ちてきて、しかもタレ付きのネタだったりマヨネーズ系とかシミになりそうなものだったら嫌だったろうな…