
平日1週間

月曜日
汁物は野菜をよけてスープだけ飲むので今日は具をすりつぶしてみたけどあまり食べてくれなかった(´・_・`)卵サンドは完食。
連休前に借りた本を返しに図書館へ行ってから
、実家へ顔を見せに。相変わらずジィジに人見知り。1歳になった頃からジィジ見ると怖がったり、唸ったりするんだけどこれはいつになったら治るのかな?
火曜日
保育園の地域交流へ連れていく。前回は1人の親切な先生が忙しい合間を見て話を聞いてくれて、それだけで良い気分転換となった。でも、今回はそれどころではなさそう。保育園に行くといろんな子がいる。誰も使ってない椅子に座ったりして遊んでたら、年長の女の子に「それ、ワタシタチのだから座らないで!」と言われていた。イジワルだなぁ。そんなと言われても1歳児理解出来まへん。
水曜日
公園に行ってから買い物する予定で家を出たけど、思ったより早く雨が降りそうなので買い物だけ済ませて帰る。案の定スーパーを出た時には雨が降ってきた。運動が足りなかったのか夜中はグズりが酷く寝不足になった。
木曜日

昨日のリベンジですぐそばの公園へ、でも物足りない感じだったので更に足を伸ばして大きな公園にも行った。公園は緑が多くて気持ち良かったけれど行き帰りの日差しの強さが半端なかった。娘ちゃんにも日焼け止め塗ったけど焼けちゃったみたい。
金曜日
予防接種。4種混合ラスト。泣いたとおもったら先生にシールをもらってピタッと泣き止んだ。
気に入ったみたいでしばらく手に持ってた。

感想
今週はキツかった!居間のベビーゲートをうまく脱走できるようになって困ったと思った矢先がGWだったので、二人体制で乗り切ったけど、月曜日からママだけに戻ったら後追いが酷く、キッチンに入って来て床に寝転んだりするし、トイレの扉も開けられてしまう。危ないこと何度もされてついイライラ。
どうしたもんじゃろのぅ。・°°・(>_<)・°°・。


人気ブログランキングへ