読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ名とハンドル名についてと遅ればせながらご挨拶

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

腱鞘炎でブログを休止していたたんたんです。

と、名乗ってみましたが違和感あるし、「た」が多いこと!

今回はまたお題に乗っかってみました。

ブログ名は、たんたんとした毎日というのを ちょっと略して付けました。

淡々とした毎日を過ごして行きたいという気持ちと、何か特別な事を書くのではなく坦々とした日常を書きますよという思いからそうしました。

「淡々と」と、いう言葉が好きなんです。 何が起きても淡々と対処できる自分でありたいという理想です。仕事(今は辞めましたが)でも私生活でも、心の中は静かに落ち着いて対処できる自分でありたい。

でも現実は、感情の波がある方ですし、1歳半の元気な娘を相手に淡々となんてとても無理(^_^;)

一喜一憂毎日の方が合ってるかも知れません。

ハンドル名については、なかなかいいものが思いつかなくて、なんとなくそのままタイトルからとりました。なので、まだ違和感があります。たんたんって絵本の中の人物みたいだ。

こんなブログなんですが、読みに来て下さる方々がいる事に感謝しております。

いつもありがとうございます。

更新が続いたり、しばらく止まったりマイペースですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ