アンパンマンミュージアムに行きました。

この時は

aouieo.hatenablog.com

アパっ!だったこのお方も↓ アンパン!と呼ばれるように なりました。

お、おめでとう( ;´Д`)アンパン!

そして、先日 夫の休みが取れたので アンパンマンミュージアムに 出かけてきました。

夏休みの混雑前に 行っておくことにしたのです。

最寄り駅構内で 早速アンパンに会えて喜ぶ娘。

駅から、みなとみらいのビル街を 歩くこと10分位で到着します。

この距離、暑い日はキツイなぁ。 曇りで助かった。

中に入るとアンパンマンワールド全開 (当然か)

中はざっと分けると、こどもミュージアムと 食事のコーナーとショッピングモールに なってます。

事前のネット調べでは こどもミュージアムは 値段の割に?なので、ショーが見れれば ショッピングモールだけで十分楽しめるとか。

とりあえずは、先にショッピングモールに 入ってみます。

ショッピングモールの中には アンパンマンのおもちゃで遊べる スペースがあります。 が、娘はこういったところで 大人しく遊んでいるタイプではありません。

娘があれもアンパン!これもアンパン!と 店内をはしゃいで走り廻る娘、追いかける夫。

私もテンションが上がり こんなに買い物をしてしまいました。

しかも

こんなものまで買ってしまいました。 これ、普通にスーパーで買えるし。 …血迷った(u_u)

結構な時間をショッピングモールで費やし てしまいました。

そして、ショーが始まるまでちょっと休憩 アンパンマン焼き食べました。

広場のショーは、一応場所取りします。 ビニールシートなどを持ってなくても 会場のスタッフの方が用意してくれます。

真ん前で見たいとかでなければ、 そんなに早く並んでいなくても大丈夫でした。 ただ、行ったのは平日だったので、 休日はもっと大変なのかな?

ショーは

こんな感じでした。 ノリノリで大人も楽しい♪

娘は時々手を振って踊ったり 喜んではいるけれど なんだかもう眠そうです。 思ったより静かにしています。

そうだよね、 普段は昼寝の時間だよね(´・_・`)

ショーが終わる頃にはグスグス これ以上は、無理そう。 これにて終了です。 結局こどもミュージアムには 入りませんでした。

ベビーカーに乗せて コロコロ歩き出してから程なく 爆睡。

お腹が空いたのでマークイズで お好み焼きを食べて帰りました。

娘が全然起きないのを良いことに、 鉄板焼きの熱々を堪能 美味しかったー

私たちのほうが楽しんだかも知れませんね。 娘ゴメンよぉ〜〜

後日、

アンパンマンうどんを食べさせたら 見事にアンパンマンかまぼこだけ食べて、 バイキンマンかまぼこ残されました…


人気ブログランキングへ

ブロトピ:今日の育児日記